湯守田中屋ブログ

塩原温泉の旅館 湯守田中屋が、塩原温泉や湯守田中屋の最新情報をお送りします。
カレンダー
2016年4月







          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
周辺情報
本日快晴!!
2013年5月23日 09:09

もうすっかり緑に包まれた塩原温泉です。

本日も快晴。気持ちの良い天気です。

130523.jpg

キャンドルハウス シュシュ
2013年5月17日 12:32

このイチゴかわいくないですか??

これは、那須にある『キャンドルハウス シュシュ』で売られているものです。

『キャンドルハウス シュシュ』では、かわいいキャンドルづくりも体験できます。

ぜひ、かわいい物好きな方は、田中屋にお泊りの際には、那須まで行ってみてはどうですか?

 

IMG_0458.jpg

藤城清治美術館
2013年5月16日 09:37

那須に、影絵の作家『藤城清治』の美術館が4月26日にオープンしました!!


現在、一部作品が完成していないので入館料が通常の20%引きとなっています。

6月1日〜14日まで休館し、15日にグランドオープンします。

塩原温泉にお越しの際は、那須にまで足を延ばしていただき、ご覧になることをお勧めいたします。

なお、火曜日は休館日ですのでご注意ください。

IMG_0470.jpg

塩原温泉は吊橋がいっぱい
2013年5月11日 17:26

こんばんは。

本日は、塩原温泉の見所についてご紹介いたします。

塩原温泉には、吊橋が塩原観光協会のHPで紹介されているものだけで12あります。

塩原温泉にお越しの際には、吊橋巡りをするもの楽しいかと思います。

写真は長さ320mの「もみじ谷大吊橋」です。

http://www.siobara.or.jp/tsuribashi.stm画像 014.jpg

ぼたんまつり
2013年5月 7日 09:15

ぼたんまつりが始まります。

5月8日からでございます。

妙雲寺で開催されます。

 

 

RIMG7640.jpg

ロビーに飾らせて頂いております、絵皿も牡丹に致しました。これもご常連様からのいただきものでございます。

美しい図柄でございます。

 

これは是非、ご自分の目でご覧になっていただきたい絵皿でございます。

今朝の下野新聞
2011年8月14日 18:43

人気です。と今朝の下野新聞

キャニオニングツアーの記事が載っておりました。

 

塩原温泉観光協会 ネイチャーツアープロジェクト
(直通) TEL 0287-48-6701 FAX 0287-48-6702
      E-mail nature@triton.ocn.jp
(協会) TEL 0287-32-4000

渓谷を滑り台のように滑ったり、

川で戯れることができるそうです。

 

塩原のすばらしい渓谷を体感してください。

最新情報
2011年3月23日 18:21

本日3月23日現在の状況です。

 

●計画停電●

那須塩原市 第1グループ

24日(木)18:20〜22:00

25日(金)15:20〜19:00

26日(土)12:20〜16:00

27日(日) 9:20〜13:00    

28日(月) 6:20〜10:00

              13:50〜17:30

29日(火)18:20〜22:00

 

・・・停電中は・・・

1.エレベーターがご利用いただけません。 階段をご利用いただきます。

2.お食事の時間に重なってしまう場合、暖房・灯りが万全でない中のご提供となります。

3.温泉、お湯(シャワー・カラン)が出なくなります。

 お風呂の温度が時間の経過と共に下がってしまいます。

 エレベーターもご利用いただけませんので、

 停電中のご入浴はお控えいただくことをお勧め致します。

4.お部屋の内線電話がご利用いただけません。

 

計画停電時以外でも節電しております。

ご協力をお願い致します。

 

●交通● 

東北自動車道・・・浦和〜宇都宮 通行可能

            宇都宮以北 大型車・営業車のみ通行可能

北関東自動車道・・・通行可能

日光宇都宮有料道路・・・通行可能(時速50km規制あり)

 

東北新幹線・・・東京〜那須塩原間 運行(1時間に2本程度)

JR宇都宮線・・・上野〜黒磯間 運行(計画停電等により一部運休・変更あり)

東武線・・・運行(通常ダイヤの70〜80%の本数)

野岩鉄道・・・運行(計画停電等により一部運休・変更あり)

 

JR高速バス 那須リゾートエクスプレス(NRX)、もみじ号・・・運休

JRバス・・・那須塩原駅〜塩原温泉 緊急時刻表にて運行

ゆ〜バス・・・緊急時刻表にて運行

 

当館〜那須塩原駅間の送迎を承っております。

詳しくはお問い合わせ下さい。

 

イベント情報
2010年8月 9日 08:38

塩原温泉でも夏には花火大会がございます。

 

壮大な平野にあがる花火とは一味違って、

 

山々の間をすう〜っと空に向ってあがっていく、その花火は、

 

色・・・音・・・が美しい。

 

http://blogs.yahoo.co.jp/yuso_sirakaba/52495225.html

 

是非ご覧いただきたい花火でございます。

 

 

千本松牧場『ペットホテル』OPEN♪
2010年7月30日 20:30

ペットが心配で、なかなか旅行に行けない方って結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

塩原温泉郷もペットホテルが無く、またペット入館可能の宿も少ないためご不便をお掛けしてきました。

 

そんなお客様待望のペットホテルが、千本松牧場内にオープン致しました。

 

当館から車で20分。

塩原温泉郷で当館が一番千本松牧場に近く、ますます便利になりました。

 

ペットホテル わんわんGarden

 

これからは安心してご宿泊いただけるようになりました。

皆様のお越しをお待ちいたしております。 

7/3ホタル鑑賞日記
2010年7月 3日 20:08

フロントのOです。

 

なんと、本日ホタル鑑賞ツアーは28名さまのご参加となりました。

今年のホタル鑑賞ツアーでは、最高の参加者数を記録いたしました。

宿のほうも満員御礼!ありがとうございます。

 

天気予報によれば、本日の天気は大雨の予報でしたが、

お客様のホタルを見たいという熱い思いと

私の作ったてるてる坊主の効果が相まって、

自然の猛威に打ち勝ったのだと確信いたしております。

 

ホタルのほうは、ややピークを過ぎたようで数が減ってきているとの報告を受けました。

見られるうちにみなさまにご参加いただきたく思います。

 

今夜は、少しでもホタルの寿命が延びるようにと天に祈りを捧げます。

 

 

6/26ホタル鑑賞日記
2010年6月27日 19:11

わぁ〜、きれ〜い♪

ホタル鑑賞にご参加されたお客様方から、次々とそんな言葉が飛び出します。

私ども宿のスタッフも毎年この光景を見ていますが、まったく飽きが来ないとはこの事ですね。

 

この日も、たくさんのホタル達が優雅に舞っておりました。

小さな体ではありますが一生懸命光を放ち、訪れる人々を歓迎してくれます。

 

この様子だと、まだまだピークは続きそうです。

 

夏の風物詩ホタルと共に、湯守 田中屋でお過ごしいただいた一夜、

いつまでも皆様方の心に残って欲しいものです。

本日の昼食!
2010年6月24日 19:20

湯守 田中屋フロント所属のOです。

 

本日温泉街の方へ用足しに行きました。

その帰り道、スープ入り焼きそばが看板メニューの【こばや食堂】でお昼を済ませました。

 

超久々に行きましたが、開店間もないのに人が入れ代わり立ち代わりに訪れて

相変わらずの盛況ぶりでした。

kobaya.jpgのサムネール画像  

私は、社内でも「うまいラーメン屋巡り男」として有名です。

社内ではもはや私にかなう者はおりません。NO.1です。

 

そんな私からすれば今回のこばや食堂のスープ入り焼きそば、とっても美味しかったです。

以上

 

ホタル鑑賞始まりました♪
2010年6月12日 20:26

本日6月12日(土)より、毎年恒例のホタル鑑賞が始まりました。

毎年多くのお客様にご好評を頂いており、大人気の企画です。

 

本日も19:45分に当館を出発し、秘密のホタル群生スポットに行ってまいりました。

少し時期が早いかな〜などと心配致しておりましたが、

もうすでに多くのホタル達が乱舞いたしておりました。

 

今年も7月15日(予定)まで、お客様をご案内させていただきますので、

是非とも沢山のお客様にご参加いただきたく思います。

特に、ホタルを見たことのない現代のお子様たちにご覧頂きたいです。

 

 

那須ではツツジが見頃です♪
2010年5月30日 16:37

塩原街道を鮮やかに彩っていたツツジも終わってしまい

なんとなく淋しくなっていたのですが・・・

 

那須はこれからが最高です^^

 

ツツジと関東平野のパノラマが同時に・・・!

八幡

 http://www.nasukogen.org/blog/2010/05/_2010528.html

 

ゴヨウツツジといえばこちら!

マウントジーンズ

http://www.goyoututuji.jp/

バードウォッチング
2010年5月16日 19:55

塩原観光マイスターに通い始めたフロントのてつこです。

 

先日『塩原の野鳥』というテーマで、大沼公園でバードウォッチングしてきました。

恥ずかしながら、バードウォッチングは初体験でした。

 

びっくりしたのが、講師をして下さった塩原ビジターセンターのパークコンダクターの方々!

鳥の鳴き声を聞いただけで『あれはセンダイムシクイですね〜』と

瞬時に言い当ててしまったり、動物にも植物にも詳しい、まさに山の博士。

 

肉眼で鳥を見つけてから、

双眼鏡や望遠鏡を通して同じ場所を見るって意外と至難の技なんですね。

先生方はさすがで、動き回っている鳥を望遠鏡でささっとつかまえては

『どうぞ見てくださ〜い』でした。

 

2時間程の山歩きで、10種類くらいの鳥を教えて頂きました。

実際に双眼鏡で見られたのはそのうち6種類くらい。

 

一番感動したのが、栃木県の鳥でもあるオオルリを見られたことです。

あんなに綺麗な鳥が自然の中を生きている姿を

自分の目で見られたのはとってもうれしかったです。

 

すみません、夢中になりすぎて写真を全然撮れなかったんです・・・

それぐらい本当におもしろかったです!!

 

塩原ビジターセンターは、塩原の自然に関する情報センターです。

ビジターセンターが企画しているハイキング等のイベントは、私のように

なんとなく興味はあるけど、

どうすればいいのかわからないといった初心者の方にもおすすめです。

↓↓詳しくはこちら↓↓

http://www.shiobara-vc.jp/

 

 

 

 

石の美術館
2010年5月 1日 17:13

CIMG0503.jpg

CIMG0502.jpg

http://www.stone-plaza.com/pc/

 

那須芦野にこんなにも素敵な建造物がある。当館からお車で1時間ちょっと。

世界的に有名な建築家 隈 研吾氏によって建てられたものである。

なんとこの美術館には石造りの茶室がある。

冷たい空間を想像していたが、隈氏の作品となると、それが石造りと思わせない

温かみのある茶室になっているから不思議。

大変素晴らしい・・・、と心がそっとつぶやくほど。

この休みを利用して是非感動して頂きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻の滝!!
2010年4月28日 11:17

こんにちは!フロントのやっちゃんでござます。

今日は、とってもイヤ〜な気分です・・・。

昨日より雨が降りまして、本日の今現在土砂降りでございます。

雨は嫌いです・・・。しかもとても寒いのWパンチです。

 

でも、いい事もございました!

雨の時にしか出現しない幻の滝を見る事が出来たのです!!

雨のイヤ〜な気分も一気に吹き飛んでしまいました♪

DSC_0217.JPGちょっと写真撮るのがヘタッピでごめんなさい。

分かりますか?中央のところの白い線。

これが、幻の滝!大網の滝でございます。

晴れている日はとても気持ちが良くて桜も綺麗でいいですが、

雨の日の大網も素敵ですよ♪

 

 

おとうさん犬がやってくるよ
2010年3月19日 19:50

こんばんは^^ 本日は周辺の観光情報を教えちゃうよ

那須どうぶつ王国にCMでおなじみの「おとうさん犬」 北海道犬のカイ君が

きてるよ!!

いよいよ3/20(土)・3/21(日)・3/22(月)の3日間カイ君に会えますよ。

カイ君と一緒に記念撮影なども出来るらしいですよ。

その他にもいろんな動物が応援にやってきます。

詳しくはこちらへ

   ↓

   ↓

   ↓

http://www.nasu-oukoku.com/NewFiles/kai.html

 

この機会にカイ君に会おう!!!!

そして湯守田中屋へお風呂でも入りに来てね^^

田中屋 白銀物語。
2010年3月 8日 08:14

おはようございます!

 

今日も朝から寒いですね。

風も強く、とても冷たいです。

 

寒いと言えば、昨日久しぶりに雪が降りました。

朝のうちは雨だったのですが、

夕方頃から気温が下がり、いつの間にか雪に。。。

 

 

今朝、田中屋周辺の写真を撮って頂きましたので

皆様にもご覧頂こうかと思います。

 

 

 

DSC_01660.JPG

 

 

 

DSC_0160.JPG

 

 

 

DSC_0173.JPG

木々に積もった雪が朝日を浴び、輝いているかの様でした。

仲居さん方も大絶賛の本日の景色、いかがでしょう?

 

白銀の世界は綺麗で好きですが、

道路にだけは雪が積もってほしくないフロントのKがお送りしました。

なかがわ水遊園
2010年3月 3日 16:58

イベント情報です(^^)

 

3月9日(火)〜5月5日(水・祝)

大田原市のなかがわ水遊園にて特別展が開催されます。

 

『発掘!中禅寺湖〜ようこそ天空の湖へ〜』

 

栃木県最大の湖であり、栃木のシンボルでもある日光市の中禅寺湖。

約2万年という遥か昔から、

生き物たちを優しく包み込んできた雄大な歴史や生態系などを紹介して下さいます。

 

中禅寺湖のお魚の試食会、つかみどり大会、スワンボート競走などなど

おもしろいこと間違いナシのイベントもたくさん企画されています☆

 

なかがわ水遊園のHPはこちら

http://www.aqua.pref.tochigi.jp/

 

 

 

 

 

 

ケーキ食べ放題。
2010年2月28日 19:22

こんばんは。

 

最近暖かい日が何日か続きましたが、

本日の塩原は、朝からみぞれに冷たい風・・・・・・

とても寒かったです。。。

春が待ち遠しいフロントKがお送りします。

さて、今回は

先日、女将他従業員4名が食べ放題のケーキバイキングに

出掛けた時の写真を紹介致します。

 

今回お邪魔したお店は、塩原の関谷にございます 『シフォン』

年に2回しか開かれないと言う食べ放題に

皆さん気合がみなぎっていた!?はずです。

 

 

CIMG0318.JPG

 

CIMG0317.JPG

 

どれもこれも美味しそうですネ。。。

今回私は留守番で参加できなかったのですが・・・

 

なんと、おみやげでシフォンケーキをもらいまして

それはもう喜んで頂いちゃいました♪   ごちそうさまです!

 

CIMG0321.JPG

 

最後に記念写真をパシャリ。

今度は是非私も参加の方向でお願いします。。。

 

☆ハンタマリフト券あります☆
2010年1月 7日 18:22

只今、塩原はスキーシーズン真っ只中。

週末はスキー帰りの日帰り入浴のお客様が多いです。

まぁ、私はもっぱら、運動もせず家でゴロゴロしておりますが・・・。

 

申し送れましたが、わたくし、フロントのOと申します。

おデブのOと呼んで下さい。

 

さて、スキーの話題に触れましたので、ここでスキーファン(スキーヤー?)のみなさまにお得な情報がございます。

当館ではハンターマウンテン塩原のスキーリフト券をお取り扱い致しております。

1泊素泊まりや、1泊朝食付きでのリフト券パックもございます。

近日中に、プラン公開がございますので、お見逃しなく!

DSC_0178.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お電話でのご予約
TEL 0287-32-3232までお電話ください。その場で、ご予約の可否をお答えいたします。